カテゴリ: お知らせなど


お久しぶりです


約一年ぶりの投稿です。一年の間に東京の角型激減など様々なことがありましたね。


今後は不定期的にに信号器、索道などを投稿していきたいと思っていますのでなにとぞよろしくお願いします。




今後の予定

索道(スキー場関連)記事をリニューアルのために一部削除します。

他過去投稿記事も一部削除

                                    以上


宮城県信号機撤去情報

・仙台市南町通りの包丁灯器が存在していた交差点→電材薄型
・仙台藤崎後ろ国分町通の一本アーム包丁Φ250など→電材薄型
・上記交差点の一つ北側→電材薄型
・宮城県仙台市若林区三百人町の懸垂灯器→電材薄型
・長町駅前交差点電材分割→日本信号
その他

大変ショックなのは駅からほど近い距離に存在していた、包丁灯器である。これで仙台市の純粋包丁灯器(自動車学校を除く)は、私の知る限り絶滅したと考えられ残念である。
仙台市内で極端なレア灯器は中央2丁目交差点の角型、渦巻き灯器2か所、五橋一丁目の包丁灯器Φ300などほかにも複数あるが代表的なものといえば、この辺になりる。
レアものもまだまだ潜んでいる可能性があるり、日々注意観察していく必要がありそうだ。





あけましておめでとうございます。
 
 
昨年は当ブログをご愛顧していただきありがとうございました。
12月は多忙のためコメントもなかなか返せず、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
 
 
今年もあまり更新はできないと思いますが、どうか「趣味のブログ」をどうかよろしくお願い致します。
 
遅れながら新年のあいさつとさせていただきます。
 
イメージ 1

 
 
本日を持ちまして当趣味ブログは皆様のおかげで3周年を迎えることが出来ました。
 
これからも皆様に楽しんでいただけるように努力していきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

あけましておめでとうございます
イメージ 1
去年の11月・12月と大変忙しくあまり更新が出来ない日々がありましたが、なんとか皆さんのおかげでこのブログはやってこれました。
今年もなにとぞこの「趣味のブログ」を宜しくお願い申し上げます。
非常に簡単ですがこれを新年の挨拶にしたいと思います。
 
 
※画像は宮城では珍しい古い予告灯の表示板。

「今年もありがとうございました!!」
イメージ 1
来年も宜しくお願いします。
来年の初め更新は1月5日(予定)です
来年はもっと深くし楽しめる記事を書いていきたいと思っておりますので宜しくお願いします。
 
イメージ 2
なんといっても宮城といえば電材と宇宙人です。
来年は宇宙人の現状なんかも書いていきたいと思います。
イメージ 3
渦巻きレンズの樹脂灯器
こちらはまだ残りそうです。
11月や12月は忙しく更新頻度が少なくコメントもすばやく返せませんでした。
来年はそこを改善しようかと・・・・・  出来るかな?
イメージ 4
来年の信号事情が気になりますね。
 

↑このページのトップヘ